朝ドラカムカムエヴリバディ第1話では、1925年、日本でラジオ放送が始まった日に生まれた子がヒロインの安子を中心に、橘家の日常と家族の絆が描かれます。小学校3年生の安子は、祖父で和菓子屋の大将・杵太郎に溺愛されながらも、日々和菓子屋の一員として成長していきます。ある日、お使いで訪れた荒物屋で初めてラジオを見た安子は、その新しさに心を奪われます。学校では、いさむに「ラジオ聞かしたろか」とからかわれるものの、彼女の純粋な興味は揺るぎません。
橘家の食卓では、家族と職人たちが集いラジオを買うかどうかの話題で盛り上がるものの、杵太郎は断固反対します。ところが翌日、安子が「おじいちゃんがラジオを買ってくれた!」と喜びますが、それは実は兄・算太が盗んできたものでした。荒物屋の主人が激怒し「許さん!」と怒鳴り込む中、杵太郎は看板商品である饅頭を手土産に謝罪し事態を収めます。そして最終的には杵太郎がラジオを購入することを決め、家族全員が喜ぶシーンで幕を閉じます。
この第1話では、昭和初期の暮らしや家族の温かさ、そして新しい時代の始まりを象徴するラジオへの憧れが丁寧に描かれています。ヒロイン安子の純粋な気持ちや家族の結束が心に響くストーリーとなっています。
朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第1話の魅力
ラジオ放送開始の日に誕生したヒロイン安子
ヒロイン安子は、1925年(大正14年)3月22日、日本でラジオ放送が始まった日に岡山の和菓子屋「たちばな」で誕生します。この設定は、彼女の運命がラジオと深く結びついていくことを象徴しています。家庭の中では、あんこの甘い香りが漂う温かな空気の中、祖父母、両親、兄といった家族に囲まれ、豊かな愛情を受けながら育ちます。
ラジオ放送開始の特別な日に生まれたという事実は、安子が普通の日常を送りながらも、新しい時代の象徴であるラジオを通じて広がる未知の世界と関わることを暗示しているかのようです。幼少期の安子は無邪気で、親友のきぬと一緒に過ごす日々を楽しんでいましたが、初めてラジオの音を聞いたときには、その新しさに強く惹かれる姿が描かれました。
このエピソードは、安子というキャラクターの原点を形作る大事な要素です。彼女の未来に繋がるラジオとの出会い、家族との絆、そして和菓子屋の伝統を守る家族の思いが、この第1話を通じて細やかに描かれています。これらは物語全体を通じて繰り返し重要なテーマとして浮かび上がるため、彼女の生い立ちの一日一日が後の運命にどのように影響を与えるのか、これからの展開に期待を抱かせます。
小学3年生の安子と祖父・杵太郎の絆
小学3年生の安子と祖父・杵太郎の絆は、安子の成長や価値観の形成に深く影響を与える重要な要素として描かれています。和菓子屋「たちばな」の大黒柱である杵太郎は、厳格で伝統を重んじる人物ですが、その内面には家族を大切に思う温かい心があります。このような祖父の姿は、安子にとって憧れであり、学びの源となっています。
特に印象的なのは、ラジオ購入を巡るエピソードです。ラジオの音に心を奪われた安子は、家族に新しいものへの好奇心を伝えます。しかし、杵太郎は当初、ラジオが高価であることや伝統的な価値観から購入に消極的でした。それでも、家族の楽しそうな姿や安子の無邪気な願いに心を動かされ、最終的に購入を決断します。この場面では、杵太郎の厳格さだけでなく、孫への深い愛情が垣間見えます。
また、杵太郎は和菓子職人としての誇りを安子にも伝え、家業に関わる姿勢や人とのつながりの大切さを教えます。安子はそんな祖父を尊敬し、彼の教えを通じて自分の価値観を形作っていきます。杵太郎の背中を見て育った安子が、後の人生でどのように祖父の影響を受け継いでいくのかが、物語の興味深い点です。
このように、厳しさと優しさを併せ持つ祖父・杵太郎との絆は、安子の心の支えであり、物語全体において重要な役割を果たします。二人の関係性は、家族の絆や時代を超えた価値観の伝承を象徴していると言えるでしょう。
和菓子屋「橘屋」の食卓風景と家族の温かさ
和菓子屋「橘屋」の食卓風景は、家族の温かさや絆を象徴する場面として物語に描かれています。このシーンは、日々の喧騒の中で家族が集まり、一緒に食事をとることで互いの存在を確認し合う時間の大切さを感じさせます。
食卓には、和菓子屋ならではの魅力が溢れています。特に、祖父・杵太郎が自慢のあんこを使った和菓子について話す様子や、父・金太が商売について語る姿は、家族が和菓子屋「橘屋」の伝統と誇りを共有していることを示しています。その中で母・小しずは、家族の健康を気遣いながら心を込めて料理を準備し、食卓を通じて家族の結びつきを支えています。
安子や兄の算太は、まだ子どもらしい無邪気さを持ちながらも、家業を手伝ったり、大人たちの会話を聞きながら家族の一員として役割を果たそうとする姿が微笑ましいです。兄妹の何気ないやりとりや、祖父母と孫の掛け合いも食卓を賑やかにし、和やかな雰囲気を生み出しています。
また、食卓のシーンでは、家族それぞれの個性が際立ちます。たとえば、算太が持つ自由な発想や冒険心は時に問題を起こしますが、家族の会話を明るくし、安子にとっても新しい視点を与えます。一方で、杵太郎の伝統を守ろうとする厳格さや金太の実直な性格は、家族を支える柱として描かれています。
「橘屋」の食卓風景は、家族が単なる血縁以上に、日々の生活を通じて深いつながりを育んでいることを象徴しています。この温かさは、時代の変化や困難が訪れたときにも、家族を一つにまとめる原動力となっていくでしょう。視聴者にとっても、懐かしさやほっとする安心感を与えるシーンとなっています。
初めてラジオを見た安子の驚きと憧れ
初めてラジオを見たときの安子の驚きと憧れは、彼女が新しい世界と出会う瞬間として、非常に印象的に描かれています。このエピソードは、物語全体のテーマである「変化への好奇心」や「時代の波に乗る勇気」を象徴する場面とも言えるでしょう。
安子が初めてラジオを見たのは、近所の荒物屋「あかにし」でのことです。その時、機械の中から流れる人の声に、安子は目を輝かせ、驚きとともに夢中になります。声だけが遠く離れた場所から聞こえてくるという不思議さに、彼女は胸をときめかせ、まるで魔法のようなその仕組みに心を奪われます。このシーンは、彼女の無垢な感性や、新しいものを受け入れる柔軟さを見事に表現しています。
さらに、このラジオとの出会いは、安子にとって単なる驚き以上の意味を持ちます。それは、彼女の世界が家族や和菓子屋という日常からさらに広がっていく予感を示唆しているのです。当時の日本ではラジオがまだ珍しく、高価なものでした。そのため、自分の家でそれを聞くことは簡単ではなく、憧れとして心に強く刻まれます。この「憧れ」は、彼女が未来に向けて歩んでいく際の原動力となるでしょう。
また、ラジオを通じて安子が未知の世界や情報に触れる機会を得ることは、彼女が後に英語や異文化と関わり、新しい道を切り開いていく伏線ともなっています。彼女のそのときの純粋な好奇心と感動は、視聴者にも新しいものと出会うときのワクワク感を呼び起こします。
このシーンは、安子の物語が始まる大切な瞬間であり、ラジオがただの機械以上に、彼女の人生の象徴として機能するきっかけを描いた、感動的な一幕です。
杵太郎の溺愛と家族を巡るエピソード
杵太郎の安子に対する溺愛ぶりと家族を巡るエピソードは、物語の中で家族の絆や葛藤を温かく、そして時にユーモラスに描く重要なテーマとなっています。
溺愛する祖父・杵太郎と安子の関係
杵太郎は、和菓子屋「橘屋」を支える厳格な家長でありながら、孫の安子に対しては特別な愛情を注いでいます。幼い頃から安子を「我が家の宝物」のように大切にし、その無邪気な笑顔や純粋な心を何よりも誇りに思っています。例えば、安子が些細なことで泣いてしまったり、興味を持ったことに夢中になっているとき、杵太郎は思わず目を細めて彼女を見守り、手助けを惜しみません。このような溺愛ぶりは、時には家族から「甘やかしすぎだ」とからかわれるほどです。
ラジオ購入を巡る家族のやり取り
特に印象的なのは、ラジオを巡るエピソードです。初めてラジオを見て心を躍らせた安子の姿に触れた杵太郎は、当初は伝統を重んじる性格から「贅沢だ」「商売に必要ない」と反対します。しかし、家族の中で安子の純粋な願いを感じ取り、最終的にラジオ購入を決断します。このときの杵太郎の姿には、頑固ながらも愛情深い一面が表れています。家族の笑顔を見たいという思いが、彼の心を動かした瞬間でした。
家族を守りたいという杵太郎の想い
杵太郎にとって、家族は何よりも大切な存在です。彼は和菓子職人として家業を守り抜こうとする一方で、その伝統が次世代に引き継がれることを心から願っています。だからこそ、家族の中で意見が衝突したり、兄の算太が問題を起こしたときも、厳しく叱りつけながらも内心では深く案じています。その厳しさは、愛情の裏返しとも言えるものです。
杵太郎の溺愛が家族に与える影響
杵太郎の安子への溺愛は、家族全体に優しさや温かさをもたらす一方で、時には葛藤の種にもなります。特に、安子を何かとかばう杵太郎に対して、他の家族が少しばかり嫉妬心を抱く場面もあります。しかし、そのようなやり取りもまた家族の絆を深める要素として描かれており、時代や環境が変わっても変わらない家族の普遍的な温かさを感じさせます。
杵太郎の溺愛が紡ぐ未来
このように、杵太郎の溺愛と家族を守りたいという想いは、安子の成長に大きな影響を与えています。彼の温かい眼差しや教えは、安子の価値観や人生の選択に深く根付いていきます。そして、安子が将来、時代の波に直面したときにも、杵太郎から受け継いだ家族への愛と誇りが、彼女を支える心の糧となるのです。
このエピソードは、家族の愛情の形や世代を超えた思いの伝承がどのように織りなされていくかを視聴者に伝え、物語の根幹を成す部分となっています。
安子とラジオがつなぐ心温まるストーリー
いさむにからかわれる安子の学校での様子
安子が学校でいさむにからかわれる場面は、彼女の日常の一コマとして微笑ましくも共感を呼ぶエピソードです。このシーンでは、安子の純粋で素直な性格と、彼女を取り巻く学校生活の空気感がリアルに描かれています。
いさむとのやり取りに見る安子の人柄
いさむは、どちらかといえばクラスの中でいたずら好きな男の子です。安子が和菓子屋「橘屋」の娘であることをからかうのは、彼なりの気になる相手へのコミュニケーションとも言えます。たとえば、「あんこ臭い!」などと軽口をたたいて安子を困らせることがあるものの、その表情には悪意はなく、むしろ安子の反応を楽しむ無邪気さがあります。
安子は、いさむのからかいに対して怒るわけではなく、困った顔をしながらもどこか受け流している様子です。この控えめで優しい性格は、いさむだけでなくクラスメイトからも親しまれる要因です。そして、親友のきぬが「そんなこと言わないで!」と庇ってくれる場面もあり、二人の友情が垣間見えるのも見どころの一つです。
学校での安子の様子
学校では、安子はきぬとともに元気に過ごしており、勉強や遊びにも一生懸命な姿が描かれています。いさむとのやり取りは、クラスメイト同士の他愛ない交流の一環であり、どこか懐かしい昭和初期の学校生活の空気感を感じさせます。安子が素直で親しみやすい性格であるため、クラスの中心にいるわけではないものの、みんなから好かれる存在として自然と馴染んでいる様子が伝わります。
からかいの裏にある成長の機会
いさむにからかわれることで、安子は時には恥ずかしさや悔しさを感じることもありますが、それが彼女の心を鍛える経験となります。また、この小さなやり取りの中で、安子の優しさやしなやかさが少しずつ育まれていきます。後に彼女が大人になり、困難に直面した際に、このような経験が安子のしなやかな強さの基礎となるのかもしれません。
昭和の学校生活が持つ温かみ
このエピソード全体は、昭和初期の素朴な学校生活の温かみを視聴者に感じさせます。子ども同士の何気ないやり取りの中にも、友情や成長のきっかけがあり、それが物語の中で安子の人間性をより魅力的に描き出しています。いさむのからかいも、当時の子どもたちの元気で純朴な一面を象徴するものであり、ノスタルジックな雰囲気を醸し出しています。
算太が起こした騒動と家族の対応
算太が起こした騒動と、それに対する家族の対応は、家族の結束やそれぞれの個性を浮き彫りにする重要なエピソードです。この一件を通して、算太の性格や家族の絆が温かく描かれています。
騒動のきっかけ:ラジオを巡る問題
騒動の発端は、算太が見たラジオに心を奪われたことから始まります。新しい物好きで自由奔放な算太は、家の財産やルールにとらわれず、欲しいものを手に入れたいという強い衝動に駆られます。そしてなんと、近所の荒物屋「あかにし」からラジオを盗んでしまうという問題行動に出ます。
算太にとっては悪気のない冒険心と好奇心からの行動でしたが、家族にとっては大きな問題です。当時、ラジオは非常に高価なものであり、盗むという行為は商売を営む「橘屋」の評判を大きく傷つける恐れがありました。そのため、家族は大騒ぎとなります。
家族の対応:それぞれの反応
家族の対応は、各々の個性がよく表れています。
- 祖父・杵太郎は、何よりも「橘屋」の名を守ることを重視し、算太に厳しく叱責します。彼の怒りは、家業の伝統を汚したという深い失望と、孫への愛情が裏返ったものでした。
- 父・金太は、杵太郎ほど厳格ではないものの、家長として冷静に問題解決にあたります。算太を叱ると同時に、どうやって事態を収拾するかを考えます。
- 母・小しずは、算太をかばいつつも、息子の行動を深く反省してほしいと願います。その柔らかな言葉は、家族の間を取り持つ重要な役割を果たしました。
- 安子は、兄の行動に驚きながらも、彼を心配する優しい眼差しを向けています。幼いながらも、兄を責めず、何とか力になりたいと思う姿が微笑ましいです。
騒動の結末:家族の結束
最終的に、算太は家族全員からの厳しい叱責を受けることで、自分の行動の重大さを理解します。その後、家族が協力して「あかにし」に謝罪し、盗んだラジオを返却します。この一件で、算太は家族の信頼を取り戻すために努力することを決意し、少しだけ成長した様子が描かれます。
また、この騒動をきっかけに、家族の絆がより深まります。特に、杵太郎が最後に「みんなが笑っているほうがええ」と言ってラジオを購入する決断を下したシーンは、家族の間に流れる温かな空気を象徴しています。
騒動がもたらしたもの
算太の騒動は、一見すると迷惑な事件に思えますが、家族にとっては大切な学びと絆を深める機会となりました。算太の自由奔放な性格は時に問題を起こしますが、それが家族に新しい視点や挑戦する勇気を与えることもあります。そして、家族全員がそれぞれの立場から問題に向き合う姿は、どんな困難にも一致団結して乗り越えようとする「橘屋」の家族らしさを感じさせます。
このエピソードは、家族とは意見が食い違ったり困難があっても、お互いを受け入れ支え合うものだという普遍的なテーマを伝えています。
荒物屋との対立を饅頭で解決する名場面
算太が起こしたラジオ騒動での荒物屋「あかにし」との対立を、和菓子屋「橘屋」ならではの饅頭で解決する場面は、物語の中でも心温まる名場面として描かれています。このエピソードは、伝統を重んじる杵太郎と和菓子への深い愛情、そして「橘屋」の家族の絆が強く伝わる重要なシーンです。
対立の発端と解決のきっかけ
算太が盗んでしまったラジオは、当時非常に高価なものであり、荒物屋「あかにし」との信頼関係にヒビを入れる事態を招きました。商売を営む者同士にとって、信用は何よりも大切です。そのため、杵太郎をはじめとする家族は、なんとか誠意を示して和解しようと努力します。
この場面での鍵となるのが、「橘屋」の看板商品である饅頭です。杵太郎は、直接謝罪に出向く際に、「饅頭を持参する」という一計を案じます。和菓子を通じて真心を伝えるという行為には、彼の職人としてのプライドと、人と人との関係を大切にする温かさが表れています。
和解の場面:饅頭が生む奇跡
謝罪の場面では、杵太郎の率直で力強い謝罪の言葉が述べられます。そして、橘屋自慢の饅頭を差し出し、「橘屋の菓子で喜んでもらえれば、それ以上のことはない」と語ります。この言葉には、和菓子職人としての真摯な思いと、相手への敬意が込められています。
「あかにし」の主人は、最初は怒りをあらわにしていましたが、饅頭を一口食べた瞬間、その美味しさに思わず表情を和らげます。この場面は、和菓子がただの食べ物以上に、人々の心を繋ぐ「絆の象徴」として描かれていることを象徴しています。
最終的に、饅頭を通じた杵太郎の誠意が伝わり、双方は和解に至ります。「あかにし」の主人が「さすが橘屋の饅頭だ」と感心する一言は、物語の中でも胸が温かくなる瞬間です。
このシーンが伝えるメッセージ
この名場面は、「伝統を守ることの大切さ」と「人との繋がりを大事にする心」を巧みに融合させたストーリーです。和菓子職人としての杵太郎の誇りが、饅頭を通して相手の心を動かし、最終的には家族全員で困難を乗り越える結果となりました。
また、このエピソードは、「物ではなく、心を込めた行動が人を動かす」という普遍的なメッセージを伝えています。饅頭というシンプルな存在が、人々の感情や信頼を繋ぐツールとなることで、「橘屋」が築き上げてきた価値観と家族の力強さを象徴しているのです。
この和解を機に、安子や算太も和菓子の持つ力や家業への誇りを改めて感じるようになります。このシーンは、物語全体の温かさと人間味を表す象徴的な一幕として、視聴者の心に残る名場面となっています。
ラジオ購入で喜ぶ家族と橘家の人々
ラジオ購入が実現した場面は、橘家の人々が時代の新しい象徴であるラジオに触れ、その喜びを家族で共有する感動的な瞬間として描かれています。このエピソードは、家族の絆や希望を感じさせる温かなシーンであり、物語の中で一つのハイライトとなっています。
ラジオ購入の背景
物語の初期で、安子が荒物屋「あかにし」で初めてラジオの音を聞き、その新しさと魅力に心を奪われる場面があります。彼女の純粋な願いをきっかけに家族の間でラジオ購入の話が浮上しますが、当時のラジオは非常に高価であり、特に祖父・杵太郎は「贅沢だ」として購入に難色を示します。
一方で、算太の騒動や安子の無邪気な夢が家族に新しい時代への関心を促し、最終的に杵太郎が折れる形でラジオの購入が決まります。この決断は、家族全員が喜びを共有するきっかけとなりました。
ラジオ購入後の家族の反応
ラジオが橘家に届いた瞬間、家族の表情には驚きと興奮が溢れています。
- 安子は、その場でラジオの前に駆け寄り、目を輝かせて音に耳を傾けます。彼女にとってラジオは未知の世界を知る窓であり、夢の道具でもあります。
- 算太は、自分の騒動が結果的に家族を動かすきっかけになったことをどこか得意げに感じつつ、ラジオから流れる音に感動している様子が描かれます。
- 母・小しずは、家族みんなの笑顔に胸をなでおろし、ラジオが家族の新しい楽しみになることを喜びます。
- 杵太郎は、表向きは「なんだ、大したことない」と言いながらも、家族の楽しそうな姿を見て満足そうな微笑みを浮かべています。この瞬間、彼の頑固さの裏にある深い愛情が垣間見えます。
ラジオから流れる放送の音に耳を傾けながら、家族全員が一つの場所に集まり、新しい時代への期待と家族の温かさを共有するこのシーンは、橘家の一体感を象徴しています。
ラジオがもたらす希望と未来
ラジオの購入は、単なる家電製品の導入以上の意味を持っています。ラジオは、安子が未知の世界と繋がる架け橋であり、家族にとっても新しい楽しみや情報を共有する象徴的な存在となります。和菓子屋「橘屋」という伝統を守る家庭が、新しい技術とともに歩み始める姿には、時代の変化に柔軟に適応していく家族の強さが感じられます。
また、このシーンを通じて、橘家の絆がさらに深まっていく様子が描かれています。何か新しいことを一緒に経験することが家族の思い出となり、それがこれからの困難に立ち向かう際の支えになることを示唆しているようです。
視聴者に伝えるメッセージ
ラジオ購入に喜ぶ橘家の姿は、家族で一つの目標に向かい、それを達成したときの喜びを共有する大切さを思い出させてくれます。また、技術の進歩や新しい時代に触れることで、人々が希望を持ち、未来に向けて前進していく様子を象徴する場面でもあります。このシーンは、視聴者にとってもどこか懐かしく、心温まる瞬間として心に残ることでしょう。
第1話で描かれる昭和の暮らしの魅力
『カムカムエヴリバディ』第1話では、昭和初期の暮らしが丁寧に描かれ、当時の生活の魅力が視聴者にしっかりと伝わってきます。この時代背景を舞台に、日常の細やかな風景や人々の価値観がドラマの中で生き生きと表現されています。特に以下の点が、昭和の暮らしの魅力として際立っています。
1. 家族中心の温かな暮らし
昭和初期の家族は、今以上に密接なつながりを持つことが特徴的でした。「橘屋」のような家業を営む家庭では、祖父母、両親、子どもが一緒に暮らし、生活を支え合う姿が当たり前のものでした。
- 祖父・杵太郎が家族を守り、伝統を重んじる一方で、孫の安子を溺愛する様子は、世代を超えた温かな交流を感じさせます。
- 和菓子屋「橘屋」の食卓では、全員が一緒に食事を取り、会話を楽しむ風景が描かれ、家族の一体感が強調されています。
このような家族のあり方は、現代の生活では希薄になりつつある要素であり、どこか懐かしく心に響きます。
2. 手作りの文化と職人の誇り
昭和初期は、大量生産品ではなく手作りの品が重宝されていた時代です。「橘屋」の和菓子作りのシーンでは、あんこを練る音や、丁寧に仕上げられる饅頭など、職人の手仕事の魅力が存分に描かれています。杵太郎の「一つひとつに心を込める」という姿勢は、物を大切にする精神や、食べ物を通じた人とのつながりを示しています。
また、安子が和菓子屋の娘として、その香りや技術を自然と受け入れながら育つ様子は、伝統が日常に溶け込んでいた昭和らしい光景と言えるでしょう。
3. 新しいものへの期待と驚き
ラジオという新しい技術が登場した時代背景が、物語の重要な要素となっています。当時の人々にとってラジオは、遠く離れた場所の情報や音楽を手軽に聞ける画期的な発明品でした。安子が初めてラジオを耳にしたときの驚きや、家族が購入を決めたときの喜びは、技術革新がもたらす感動を象徴しています。
新しいものへの純粋な感動や憧れが描かれることで、現代の視聴者にとっても、昭和初期が「可能性に満ちた時代」として映ります。
4. コミュニティの温かさ
近所の荒物屋「あかにし」とのやり取りや、学校での友人関係など、地域の人々が近くで支え合う昭和らしいコミュニティの姿が見どころの一つです。特に算太の騒動やラジオ購入を巡る一連の出来事は、家族だけでなく、地域全体が繋がりを持って暮らしている様子を浮き彫りにしています。
5. 自然と共に生きる風景
物語の舞台となる岡山の田舎町の風景や、和菓子作りに使われる素材など、自然と密接に関わる暮らしが印象的です。当時の人々は、自然の恵みを活かしながら、季節の移ろいを感じて日々を過ごしていました。そうした素朴で豊かな生活の描写が、視聴者に昭和初期の美しさを伝えています。
まとめ
昭和の暮らしの魅力は、家族の絆や伝統を大切にしながらも、新しいものに対する期待を忘れないバランスにあります。『カムカムエヴリバディ』第1話では、こうした昭和の文化や価値観が丹念に描かれ、視聴者に懐かしさと温もり、そして未来への希望を感じさせてくれる内容となっています。
管理人からの一言
今日からこのカムカムエヴリバディの再放送が始まりました。このブログを立ち上げた2ヶ月前は雑記ブログとしてスタートしました。ブログ初心者ですが、AIの進化により、AIと一緒に書くことが出来るという時代の流れに乗ってブログを開始。右も左も分からない中、雑記ブログを書いていましたが、Googleさんの評価的に、何かに特化したブログの方が良いということで、このカムカムエヴリバディの記事もスタートすることで、どんどん朝ドラのブログに切り替わって行くことにしました。
私は実は朝ドラ初心者です。53歳なのに!今年の3月からパートナーと住み出して、パートナーが朝ドラ好きなので、一緒に虎に翼を見て、楽しさを知りました。そんなフレッシュな視点でブログを書いていけるので、楽しんでいます。上の記事は、AIにお願いしています。たった15分の番組なのに、すごい文字量だなぁと今回は、そのまま載せて見ました。
今回感じたのは、昭和のラジオが珍しい時代のドラマ記事を、AIという、最先端の技術を用いながら書いている、このディストピア感!ここからこのドラマも半年続きます。半年後には、どれだけ記事制作も進化しているか、自分でも楽しみです。
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